アンコール!の虜になった3週間

f:id:nicominaO205:20221116223839j:image

語彙力ないただの感想です。

他のおたくと比べたらレポは苦手だから書けないし、メモとるより防振を手に取ってしまう派なので(笑)それに加えて終演後には記憶ぶっ飛んでしまってます

 

きっと編集すると思うし、
独り言だと思ってサラッと受け流す程度で何卒お願いいたします、。

 

 

 

自分がいま夢中になってる推しは、

正直なところ

グループ内でも決してパート多いわけじゃないし、

むしろパートがほぼなかった曲もあるし、

ソロパートなのにカメラに抜いてくれなかったときだってある。

身長高いこともあるからか、

バランス的になのか、

立ち位置もそんなに良いわけじゃなくて。

 


MCでも活発的にお話しするより

話を聞いてケラケラ笑ってるほうで、

控えめな方だと思う。

 

 

2022年始まってからメンバーが個人で色んなお仕事がされていく中、全然なくて、ここまでの言い方だとネガティブに聞こえてしまうけど

 

奏くんがすきな人ならわかってくれるだろうけど、周りの人を魅了するとびっきり素敵な笑顔を振りまいて、誰よりも楽しそうにステージに立ってる姿がだいすきで、


与えられた仕事を楽しそうにしてる姿を見れるだけで今は十分満足で、そんな日がきたらいいなあぐらいだった。

その前にSHOCKやら歌舞伎、クリエサマパラ虎者やって…って目まぐるしくお仕事してくれてたからそんな欲深いことは思ってなかったのもある。

 

 

 


そんな夏のある日。

 

 

ミュージカル

 


初外部舞台

 


そしてなにより

 


”””初主演”””

 

 

f:id:nicominaO205:20221116212009p:image

 

「?!?!?!!!!!!!」

 

とんでもない言葉が続いて何事かと衝撃を受けた。

 

 

きっといつかは叶えてくれるだろうって思っていたけれど、主演なんて夢のまた夢だったし、それがまさかこんなに早くきてくれると思わなくて、とっても嬉しかった。


優しくて色っぽい奏くんの歌声を(お粥みたいにお腹に優しい歌声だと思ってる)存分に聞ける!!!ってわくわくしたの覚えてます。

 

 

雑誌の中でも奏くんは、カミトくんの性格は僕と真逆って言ってて、本当その通り公演中の8割は機嫌悪くて言葉遣い悪くて舌打ちしてる姿は普段の奏くんとは全然違くて新鮮だった。

 

でもカミトくんの横柄な役柄は、奏くんが大好きな竜兄ぃをどこか感じて(「ふざけるな!」にめろったのは内緒にしておきます。)カテコは光一くんみたいに軽やかに出てきてSHOCKを思い出したり。

 

それもこれも奏くんが今まで培ってきた経験から生み出されたものであって、ちゃんと吸収して奏くんなりにアレンジしてアウトプットしてるのを見て、ちゃんと先輩達の背中見て育ったんだな~って成長を感じたり。

 

公演数を重ねるごとに心にゆとりが出てきたのか、楽しんでる様子も伺えて、不機嫌な役でぷんすかしてなきゃいけないのに、共演者のアドリブに耐えきれず肩を震わせながら笑ってるカミトくんがいて

 

カテコで共演者の方々と楽しそうにお話してて、お腹抱えるほど笑ってる奏くんがいて

 

奏くんが座長のカンパニーって奏くんの人柄そのまま、温かくて和やかで共演者の方々が仲良しなんだって感じることができたのも嬉しかった。

 

このご時世コロナが出たら一発アウトな世界で、全26公演何事もなく終えることができて、本当に良かった。大千穐楽は仕事の関係で入れなかったけど、「少し自信がついた」って言ってたみたいで安心しました。

 

そう、奏くんはもっと自信持っていいんだよ!貴方にはどんなときも傍にいてくれる最強で心強いメンバーが6人もいて、奏くんのことがだいすきで応援してるPINKyが沢山いるんだから!

 

f:id:nicominaO205:20221115215722j:image

 

気付いたらアンコール!から2週間が経ってました。

 

草月ホールとTTホールいっぱいに響いたカミトくんの歌声を思い出しながら、会いたくて会いたい日々を過ごしてます。

f:id:nicominaO205:20221116215601j:image

会いたいよ〜もう一度〜(cv.とおるくんとせったクン)(急なせかうつ)

 

奏くんが初主演、初外部舞台という初めて尽くしな作品”ミュージカル アンコール!”ほんとうにとっても幸せな空間でした。初主演の舞台がアンコール!で本当に良かった。

 

奏くんをはじめアンコール!に携わってくださった皆様ありがとうございました!奏くんも体調に気をつけてこれからも健康でいてね。